電話番号:082-510-0015

ホーム>広島事務所>申込書ダウンロード>講習修了証の再交付・書替について

講習修了証の再交付・書替について

修了証の再交付・書替について

修了証が紛失した時や、損傷した場合は修了証の再交付、氏名に変更があった場合は修了証の書替え手続きを修了証の交付を受けた登録教習機関にて行うことが義務付けられています。
当事務所で交付を受けた修了証 については、所定の「修了証再交付・書替申込書」に下記添付書類、手数料を添えてお手続き下さい。(事前連絡をお願いいたします。)                                              なお、玉掛け技能講習・小型移動式クレーン技能講習他、ボイラー取扱技能講習以外の技能講習の再交付・書替業務につきましては、「富士通(株)技能講習修了証明書発行事務局」に移行いたしましたので、TEL 03-3452-3371 へご連絡下さい。

                      記

手続きに必要なもの

必要書類等備考

修了証再交付・書替申込書.pdf      ここからから様式が出せます。

記載漏れのないよう確認をお願い致します。
再交付手数料2,200円 (2000円+税) 修了証1枚に対しての手数料です。(郵送の場合は、現金書留をご利用下さい。)
写真 1枚(サイズ3.0×2.4㎝) 6ヶ月以内に撮影したものを添付して下さい。
身分証明書等本人確認のための書類(写) 自動車運転免許証、パスポート、住民票(個人番号が記載されていないもの)、健康保険証
※いずれか1点(郵送の場合は、写真付きの物のコピーを添付)
委任状 委任状 代理人の方が、手続きされる場合は必要です。
※様式内に記入欄がございますので、記入と押印。
代理人の方の身分証明書もご持参ください。
返信用封筒(宛名明記) 修了証を郵送にて受領(返送)希望の場合、
簡易書留 434円切手貼付したものを同封
●書替・損傷による再交付の場合は、下記のものが必要です。↓
戸籍抄本又は謄本(原本) 1通 氏名(婚姻、養子縁組等により)の変更があった場合(個人番号が記載されていないもの)
旧修了証

再交付に掛かる日数・種類について

 当事務所で受講された、ボイラー取扱技能講習・各種特別教育・安全衛生教育の修了証が対象です。 窓口申請は即日、郵送は2.3日で発送いたします。

※申請に来られる前にお電話でご確認いただきますよう、お願いいたします。