電話番号:023-664-0085

メールによるお問い合わせ

ホーム>山形事務所>新着情報およびお知らせ>【重要】2021年1月~開催講習変更点(11/12更新)

【重要】2021年1月~開催講習変更点(11/12更新)

【重要】

2021年1月より、各講習案内の掲載事項、受講票、修了証の送付について大きく変更がございます。

何とぞご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

1. 受講票送付時の変更点

2. 修了証の交付について

3. 講習案内の掲載について(変更点)

以下の項目が追加されました。

・地図(PDF)

・講習案内

・実施要項

・修了証の交付について

・助成金の申請、記入例

1. 受講票送付時の変更点

受講票送付時に、受講の案内と会場地図を同封しておりましたが、受講票のみの送付になります。

(当面の間、コロナウィルス調査票も送付します。)

会場地図と受講当日の案内については事前に受講票裏面とホームページをご覧いただき、

「講習案内」、「会場地図」、「実施要項」でご確認ください。

2. 修了証の交付について

修了証の送付方法が変わります。

現在は受講生から切手を持参いただき、簡易書留で送付しておりますが、

1月開催の講習より、全ての講習においてレターパックプラス(赤色)をご持参ください。

現在 簡易書留  →  来年1月より レターパックプラス

レターパックへの記入方法はこちら(クリックでジャンプ)

3. 講習案内の掲載について(変更点)

下記の資料について受講票と同封していたものも含め、ホームページから閲覧、印刷できるようになりました。

受講前に必ずご確認いただき、必要に応じ印刷してください。

地図(PDF)

会場周辺地図です。

講習案内

開催する講習の日時・会場・受講料や、申込方法などの案内です。

申込締切日を削除し、今後は定員になり次第、申込受付終了とします。

(申込状況によっては定員前に締め切る場合がございます。)

最新の受付情報はホームページからご確認ください。

実施要項

助成金を申請する方は、実施要項が必要です。

受講日当日に受講者へ配布しておりましたが、今後は配布せず必要な方はホームページから印刷してお使いください。

修了証の交付について

レターパックへの記入方法などです。

助成金の申請、記入例

助成金申請書類の記入例へジャンプします。

助成金を申請する方は記入例を参考にしていただき、切手を貼付した返送用封筒を同封の上、山形事務所へ送付ください。

(25gまで84円、50gまで94円)