電話番号:024-963-1855

ホーム>福島事務所>新着情報およびお知らせ>【重要】ご協力のお願い-郵送でのお手続きご利用のお願いについて

【重要】ご協力のお願い-郵送でのお手続きご利用のお願いについて

福島県内においても新型コロナウイルスの急激な感染拡大により、病床使用率の上昇等、医療提供体制のひっ迫が深刻となっています。これ以上の感染拡大を防止するため、来所不要で出来る手続きに関しましては、できるだけ郵送や銀行振込でのお手続きをご利用頂きますよう、皆様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。

1.受講申込書等の提出に関して郵送にてご協力をお願い致します。

2.講習受講料等の支払に関して銀行振込にてお支払いのご協力をお願い致します。

3.合格された技能講習の修了証の受取に関してレターパックプラスご利用のご協力をお願い致します。  レターパックプラスについて

4.修了証再交付

福島事務所で交付した修了証に関しましては、郵送にて再交付が可能です。

申込書に必要事項を記入し、手数料・添付書類等を添えて現金書留にてお送りください。

※なお修了データを事前にご確認を頂けると手続きがスムーズに行えますので、福島事務所(024-963-1855)へお問い合わせください。

修了証再交付のご案内・申込書はこちら

5.テキスト及び図書用品の購入

テキスト及び図書用品(定期自主検査表、年次定期自主検査ステッカー等)は郵送でもお買い求め頂けます。

※郵送料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。

購入書をお送り致しますので、福島事務所(024-963-1855)へ一度お問い合わせください。

ボイラ・クレーン安全協会 福島事務所

TEL 024-963-1855 / FAX 024-963-1866

(2022.2.24)